気取らないちょいオシャレコーデ

過度なオシャレはなかなかできない・苦手な方へ、シンプルでもオシャレなワンスタイルを。
私も大好きな気取らないコーデです。

 

気取らないコーデに用意する物

・トップス
・ボトムス
・ちょっとしたアクセサリー
・バッグ
・シューズ

 

外にでるときのだいたいのアイテムですね。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

room11(@room11_store)がシェアした投稿

バッグとシューズは載せきれなかったので、洋服、アクセサリーの雰囲気を見てみてください。

 

大事なのは色味

今回は気取らないコーデなので、色を大人っぽく見えるモノトーンにしました。
気取らずきれいめを目指すならモノトーンが一番簡単です。
白黒のボーダーはカッチリ感を演出してくれるのでおすすめ。
白紺になってしまうとカジュアル感がでるので注意。

 

パンツは白だと抵抗がある方が多いと思うので、黒がいいでしょう。
上の画像ではZARAのブラックデニム。
※パンツが普通のカラーのデニムになると一気にカジュアルになります。

 

 

オシャレの決め手はアクセサリー

ここまではトップスとボトムができましたが、それだけでは色気のないコーデ。
モノトーンで色味がなくカッコ良いのですが、女性らしくアクセサリーを付けるとオシャレに変化します。

 

さてどのアイテムのアクセサリーをつけますか?

 

やっぱり女性は顔周りが華やかだと素敵です。
ですのでピアスまたはイアリングが最優先ではないでしょうか。

お顔周りなので色があるとより美しいですね。
差し色で色のあるアクセサリーを使う手もありかと思います。
今回は涼し気なブルーをチョイス。
他アクセサリーはゴールド系でまとめています。(画像のようにシルバーをミックスしてもありですね!)

 

 

オシャレは足元から

私はこの言葉は、「オシャレは末端部分からすると良い」という意味でとらえています。
それほど人は末端を見ていると感じるからです。

逆を言えば、トップスやボトムがいくらプチプラでも、アクセサリーで高級品に見える可能性もあるから。
沢山時計やアクセサリーを持っていなくていいんです!
お気に入りのピアスやイアリング、リングを1つもっていると便利ですよ。

 

私、来月子供の学校へ行かなければいけないのでこのスタイルで行こうかと思います。

登場したアクセサリー

フランスの女性アーティストElodiePavieがパリのアトリエで制作する真鍮アクセサリー。

ヨーロッパブランドセレクトショップ | room11

ヨーロッパブランドセレクトショップ | room11

ヨーロッパを中心に直接買い付けを行い、厳選された洋服・アクセサリーをセレクト。
現代のお洋服や小物の商品が日常に溢れかえっている中で、
「愛着がわくモノを長く愛用したい...」「身に着けることでワクワクできるモノがほしい...」
そんな期待に応える、素敵な海外ブランドと皆様をお繋ぎするセレクトショップです。

屋号 agate
住所 〒981-0931
宮城県仙台市青葉区北山2丁目6-1
営業時間 10:00〜17:00
不定休
代表者名 佐藤 真美 (サトウ マミ)
E-mail info@agate0205.com

コメントは受け付けていません。

特集