カジュアルなワンピーススタイル

まだ新規取り扱いのSoiの洋服が入ってこないので、なかなかご紹介できず残念ですが、せっかくなので今日インスタグラムに投稿したワンピーススタイルを紹介させてください。

 

グランマワンピース

 

 

苦手なワンピース

元々私は、デニムにTシャツスタイルが一番大好きなので、ワンピースといった女子らしいスタイルは苦手です。
ただ、雑誌FUDGE(ファッジ)やONKUL(オンクル)みたいに外人さんがワンピースにローファーとか着ていると「可愛いな~試したいな~」なんて思うことがあります。
もちろん鼻が高くてソバカスがチャームポイントになる様な海外モデルさんだから何着たって似合うのでしょうけど…参考くらいにはさせてもらいます!

 

ワンピースにヒールだと綺麗なお出かけコーデといった感じですが、どこかにカジュアルを入れたくて…
そんな時はconverseは重宝します。
(幅広足の私には長時間の装着は痛いですが、足がコンパクトに見えて洋服を引き立ててくれるので使えます。)
画像のように足元がスニーカーだと、ワンピースのハードルが低くなったような。

 

グランマママドーターのワンピース

京都発のブランドGRANDMA MAMA DAUGHTER。
40代~60代あたりをメインにしているジャパンブランドなのですが、たっぷりとしたシルエットが多く素材もしっかりしていて好きなブランドの1つです。
ブランド名の通り、おばあちゃんから娘、そして孫へ受け継がれていくような流行りに左右されることのないデザインが素敵です。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GRANDMA MAMA DAUGHTER 北山(@grandmamamadaughter.kitayama)がシェアした投稿

 

 

♯今日の手元

 

シルバーアクセサリー

 

久々に昔のシルバーアクセサリーを磨いたので、綺麗になったらなんだか付けたくなりました!
ちょっとゴチャゴチャし過ぎましたね…反省です。

 

今日はコロナの影響がでてから久々にショッピングに出かけることができました!
ん~~でも感染がまた増えてきていますから、また自主的自粛しようかな。

ヨーロッパブランドセレクトショップ | room11

ヨーロッパブランドセレクトショップ | room11

ヨーロッパを中心に直接買い付けを行い、厳選された洋服・アクセサリーをセレクト。
現代のお洋服や小物の商品が日常に溢れかえっている中で、
「愛着がわくモノを長く愛用したい...」「身に着けることでワクワクできるモノがほしい...」
そんな期待に応える、素敵な海外ブランドと皆様をお繋ぎするセレクトショップです。

屋号 agate
住所 〒981-0931
宮城県仙台市青葉区北山2丁目6-1
営業時間 10:00〜17:00
不定休
代表者名 佐藤 真美 (サトウ マミ)
E-mail info@agate0205.com

コメントは受け付けていません。

特集