イヤリング派さん必見「ベネチアンガラスイヤリング」

痛くないイヤリング

不均等な楕円の形をしたナチュラルな印象のイヤリング。

 

 

ベネチアンガラス製のため、表面に凹凸があり光を様々な方向から取りこむ姿が綺麗です。

 

楕円形の縦のサイズは1.6cmと、大きすぎず小さすぎない程良いくらい。

ベネチアンガラスの周りは、真鍮を24金でコーティングしています。

 

 

 

痛くない理由

耳たぶを挟む面積が広いため、1点に重さが集中せず長時間つけても痛くなりにくいです。

また、耳の裏にあたる部分はシリコンのクッションが入っているので、金属があたることなくつけて頂けます。

 

(痛みの強弱は人それぞれですが、痛みの主な原因はイヤリング自体が重いことや挟む力が強いことです。

極力重くないものや、耳に挟む面積が集中しないものが良いですね!)

 

ElodiePavieイアリング/裏面

 

 

こちらのベネチアンガラスのイヤリングは4色展開です。

 

 

 

ガラスの透明感を最大限表現したクリアカラー。

耳に挟むことで肌の色とガラスならではの光の反射が生まれ、洗練された印象に...

 

さりげなくおしゃれを楽しみたい方や、華美なものが苦手な方などにもおすすめです。

 

 

 

 

日本人の肌に合わせやすいブラウンカラー。

ベネチアンガラスを囲むゴールドとの相性が良く、光の当たり具合でイヤリング全体がゴールドカラーのようにも見えます。

 

(私にはハチミツ色に見えて、なんだか食べたくなる美味しそうな色...)

 

 

 

 

こちらは濃くなった「べっ甲飴」のような色のダークブラウンカラー。

色味がはっきりとしているので、コーディネートのアクセントにもなる色です。

 

キラキラしすぎず、大人な印象になります。

 

 

 

引き締まった印象のグレーカラー。

ガラスの透け感がありながらも、ダークトーンで落ち着いた雰囲気がでる色です。

 

 

 

パリのアトリエで生まれるベネチアンガラスアクセサリー

こちらのイヤリングはパリのアトリエで手作業により作られます。

 

 

(作業をするElodie Pavie・エロディーパヴィ)

 

彼女自身の名前がブランド名です。

 

棒状のベネチアンガラスをバーナーで柔らかくし、繊細なガラスアクセサリーを作ります。

 

ガラスアクセサリーと聞くと「落としたらすぐ割れるのでは?」とご質問を頂きますが、ちょっとのことでは割れません。

日常でお付けになる分には問題ありません。

 

ただし長くお付けいただきたいので、お取り扱いはぜひとも大切にお願い致します!

 

 

 

お手入れ方法

素材は真鍮に24金のコーティングを施しているため、ご使用後はメガネ拭きなどの柔らかい布で、そっと撫でるように拭く程度で大丈夫です。

シルバーを磨く研磨剤が入った布で磨きますと、コーティングがとれてしまいますのでご使用はNGです。

 

優しく拭きましたら、ジップロックのように空気と触れない環境に保管していただくと完璧!

金属はどうしても空気と触れることで酸化してしまうので、少しでも空気と触れさせないようにジップロックのような密閉袋に入れるのがベストです。

 

(アクセサリー専門店でも、商品在庫は袋にいれている所があるんですよ!)

 

 

 

今回ご紹介しましたイヤリングはこちら

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集