GRANDMAMAMADAUGHTERの秋コーデ

こんにちは、room11のさとうです!

 

期間限定ショップもあっという間に折り返しとなり、残すところあと7日となりました。
本日は期間限定ショップのみで販売しています、国産ブランドのGRANDMAMAMADAUGHTER(グランマママドーター)のご紹介!

 

 

 

おしゃれの底上げアイテム「柄シャツ」

グランマでは毎年様々な模様で登場する柄シャツが人気。

私が今回注目したのが、こちらのスタンドカラーブラウス。

 

 

細かく入ったプリントが印象的で、デニムに合わせやすい色味。

 

襟は2cmほど高さのあるスタンドカラーで、きっちりとした雰囲気を醸し出します。

 

 

 

(わたし的にはお花のパンジーみたいに見えちゃう)

 

生地は軽くて薄く、そして滑らかな肌触りのローン素材を使用。

綿100%なのでインナーとしても活躍します。

 

(ローン素材って、細い糸で平織りをしたものを言うらしくて、触れてみると本当にスルッと滑らかで、生地にハリがあるんです〜)

 

 

柄シャツは、「重ね着スタイル」でおしゃれの威力を発揮するので、カーディガンを羽織ってみました。

 

 

柄のチカチカとした感じが、カーディガンを羽織ることで抑えられ、襟元、手首から見える柄がなんともおしゃれに見えます。

 

今回はカーディガンを羽織りましたが、お手持ちの無地のカットソーやニットなどと重ね着をしても◎。

 

下を履くとしたら、デニムはもちろんのこと、ベージュ系やカーキ系のパンツ&スカートも良いですね。

 

柄の色が、イエロー、ホワイト、ネイビーなので同色のボトムでもまとまり感が生まれます。

 

 

ちなみに羽織ったカーディガンはグランマのワイドカーディガン。

生地表面がザラザラとした質感で、ストレッチが効いているので中に着込んでも窮屈になりませんよ。

 

 

 

今回ご紹介したアイテム

BRAND:GRANDMAMAMADAUGHTER

(グランマママドーター)

 

●スタンドカラーブラウス/20900yen

●ワイドカーディガン/17600yen

 

 

期間限定ショップでは他にもグランマ商品をお取り扱いしております。

仙台に遊びにいらっしゃる際は、どうぞ泉パークタウンタピオ南館1Fのroom11へ!

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集