下半身カバーコーディネート【パンツ編】

下半身カバーコーディネートの【はじまりのダイエット編】に書きました通り、私は上半身は細身で下半身にボリュームがついているタイプです。
そんな人向けの、私が意識するパンツ選びのポイントを【パンツ編】として綴ります。

 

 

下半身太りさんのパンツ選び

下半身太りさんは、下半身をカバーしようとして太めのパンツや、ふんわりスカートを選ばれる方が多いと思います。
ただデザインにもよりますが、あまりにもゆとりがあり過ぎると寸胴に見えてしまうので気を付けて下さいね。

私がパンツを選ぶ際は以下の事を意識しています!

 

 

 

1.シルエットはテーパードorストレート

パンツでは様々なシルエットがあります。
その中でも太ももから裾にかけて細く設定されているテーパードは、見事に下半身をカバーしてくれます。
ふくらはぎや、足首は細いのに太ももやお尻が気になる方はテーパードシルエットのパンツをお勧めします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

room11(@room11_store)がシェアした投稿

 

また、太ももやふくらはぎが気になる方はストレートがベストでしょう。

ソワパリ カプリ柄パンツ

 

 

 

2.丈感はアンクル~フルレングス

ほどんどのパンツはこのあたりの丈感なので問題はありません。
上の写真のテーパードパンツはアンクル丈です。
パンツが足首にかけて細くなり、アンクル丈から見える細い足首を見せることで、お尻や太ももの太さが目立ちません!

 

また、上の写真のストレートパンツはフルレングスで脚長効果を意識しています。
このようなパンツではヒールサンダルと合わせるとより効果的!
そうでなければボリュームのないペタンコシューズで、すっきり感を演出すると良いです。

 

 

大事なシューズ選び

意外と下半身太りさんに忘れがちなのはシューズのチョイスです。

イラスト

絵心のなさはおいておき…
極端に書きましたが、左のボリュームのあるシューズをはいた女の子と、右のボリュームの少ないシューズをはいた女の子。
(右の女の子のほうがバランスが良いですよね!と言いたいのをお察しください…笑)
下半身太りさんは下半身をどれだけボリュームなく見せるかが大事なので、足元は極力シンプルにした方がいいでしょう!

 

 

下半身太りでもファッションを楽しみたい

私だってテーパードやストレートパンツだけなんて飽きるし、もっとオシャレを楽しみたいです!
スキニーとか、お尻がもろに出るトップスインとかいいなぁ~なんて思いますが、そんなのトップスの選び方次第で十分に楽しめますよ!
次回は【トップス編】を書いてみようかなと思います。

 

 

 

下半身太りの番外編

太っているという基準は個々で違います。
簡単な話、その自分の中での基準を変えればいいだけの事。

世界でみると日本人の女の子は細くてガリガリなイメージがあるようですが、みなさん南米などの女性はボンキュッボンですよね…迫力があります。
自分のマイナスを見るより、プラス部分を引き立たせる意識をもっと沢山もってもいいと思いますよ!

 

ストレートシルエットのパンツ

関連情報

ヨーロッパブランドセレクトショップ | room11

ヨーロッパブランドセレクトショップ | room11

ヨーロッパを中心に直接買い付けを行い、厳選された洋服・アクセサリーをセレクト。
現代のお洋服や小物の商品が日常に溢れかえっている中で、
「愛着がわくモノを長く愛用したい...」「身に着けることでワクワクできるモノがほしい...」
そんな期待に応える、素敵な海外ブランドと皆様をお繋ぎするセレクトショップです。

屋号 agate
住所 〒981-0931
宮城県仙台市青葉区北山2丁目6-1
営業時間 10:00〜17:00
不定休
代表者名 佐藤 真美 (サトウ マミ)
E-mail info@agate0205.com

コメントは受け付けていません。

特集