ワークマンでパリスタイル

働く男の作業服といえば『WORK MAN(ワークマン)』。
そんな作業服の専門店がレディースファッションや、アウトドア用品にも力を入れて、今では様々な客層が利用するお店となりましたね!

 

聞くところによると、安くて機能性が良い!!とのこと。
私もアパレル界のはしくれとしてチェックして参りました!

 

 

今買うべきセーター from WORK MAN

 

お店に入るや否や、真っ先に目についたのがレディースセーター。
ポリエステル地で、表目と裏目を交互に編んでいくあぜ編みが特徴の厚手セーターです。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワークマンプラスららぽーと愛知東郷店(@workmanplus_aichitogo)がシェアした投稿

 

手にとった印象は『とにかく軽い』。
厚手なのに軽く、それでいて弾力があります。
また、チクチク感じる要素が全くない!!

 

ワークマンセーター

 

 

 

ワークマンセーター

 

セーターなのに洗濯機で洗えちゃうのも素晴らしい!

サイズはレディースサイズでM/L/LLの3サイズ展開。
これでお値段1500円ですからユニクロより良いかも...とコーディネートを想像。

 

 

ワークマンセーターを使ったオシャレコーデ

ここまではただのお買い物...
今日はこのワークマンセーターをワークマンっぽく見せず、いくつかのアイテムを足し算していき、オシャレにみえるコーディネートを組んでいきたいと思います!

 

 

1.オシャレ足し算なし

何のアイテムを足すこともなく、デニムとワークマンセーターとのコーディネートです。
多くの方がこの様なシンプルな恰好をされるのではないでしょうか?

 

 

ワークマンセーター

 

(私もシンプル好きなので、よくこういうスタイルをします!
ただ、言葉をかえるならシンプル過ぎたり、毎日がこのようなコーディネートならいつも同じような恰好をしているようにも見えてしまうかもしれませんね...もうちょいアクセントほしいな~)

 

 

 

2.オシャレ足し算+シャツ

ということでセーターの中に柄シャツを着てみました。
重ね着をしているので首回りが暖かく見え、足し算なしと比べると冬らしいコーディネートになりましたね。

 

 

ワークマンセーター

 

(シャツを着ない方が首回りはスッキリ見えますね~
そして、シャツを着るときちんと感がでるのでボーイッシュな印象に見えます。
着ていくときのシーンでシャツのありなしを決めても良さそうです!
でもオシャレとはまだ言えなさそうだな~)

 

 

 

3.オシャレ足し算+シャツ+ウエストイン+ネックレス

ということで、存在感のあるネックレスをつけて、野暮ったさを消すためにウエストインをしてみました。
ネックレスをつけたことにより首周りのボーイッシュ感が消え、ラグジュアリーな印象に変わりましたね。
さらにはトップスをインすることでお腹周りがスッキリと見え、洗練されたコーディネートに見えてきました。

 

 

ワークマンセーター

 

(このコーディネートではネックレスの存在が大きいです!
細くチョーカーのようなネックレスではシャツやセーターに隠れてしまいますから、ネックレスの良さを引き出せません。
でも、このような大ぶりのネックレスであったり、2連タイプやロングネックレスではコーディネートのアクセントになってくれるのです~。
こういったアクセサリーを1つ持っておくとコーディネートの幅が広がります!
だから私はアクセサリーが好きなんです~)

 

 

 

4.オシャレ足し算+シャツ+ウエストイン+ネックレス+腕まくり【最終形態】

完成形は腕まくりをして終わりです!
セーターのダボっと感から華奢な腕を見せることで、コーディネートにメリハリをつけます。
そうすることで大きめの服を着ても着ぶくれしたように見えなくなります。

 

 

ワークマンセーター

 

(寒い日はどうぞ腕まくりをやめて、手首を暖かくしてくださいね!ww
建物の中やカフェで一息ついた時にでも!
腕まくりをしてカッコよくきめても、袖からヒートテックが見えていたらあんまりカッコよくないので気を付けて下さいね。
私よくやってしまいます。)

 

 

 

 

いかがでしょうか?
もはやセーターがワークマンだったということを、もうお忘れになってはいませんか?ww

 

 

ちなみに最終形態のコーディネートはちょっとしたポイントが隠されていました。
皆さんお気づき頂けましたでしょうか?

 

 

 

実はシャツの柄にブラウンカラーが使われているので、ベルトとバッグもブラウンカラーを選んでいます!
様々なカラーを身に着けず、カラーを制限することで統一感を演出しています。

 

 

お金をかけずちょっとした工夫でオシャレになれるので、今日紹介したコーディネートをぜひ参考にお手持ちのアイテムで挑戦してみてください!

 

 

♢今日のコーディネートが気になった方↓♢

 

パリスタイルになるアイテム

今回のコーディネートで使用したアイテムを販売しております。

 

room11では生産者や生産環境に優しいブランドをフランスよりセレクト!

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集