ブラックを可愛く着こなすパリジェンヌ

立冬を迎え暦の上では冬に入りましたね...
冬になるとブラックカラーの服を着る機会が増え、コーディネートがつい暗くなりがちになってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

今回はブラックをおしゃれに、可愛く着こなすパリジェンヌをご紹介したいと思います!
冬コーデの参考にしてもらえれば幸いです。

 

(ちなみにパリの女性をパリジェンヌ、パリの男性をパリジャンと言うそうです!)

 

 

パリジェンヌの冬コーデ

 

No,1 @marine_diet

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marine(@marine_diet)がシェアした投稿

 

オールブラックにゴールドのネックレスと、ホワイトソックスの組み合わせがかっこいいコーディネートです。
足を出すことに抵抗のある方は、薄めのタイツを履くことで足の肉感をごまかし、普段履けないスカートやショートパンツに挑戦してみるのも◎ですね!

タイツ+ホワイトソックス+ブーツだけでも真似したくなる〜

 

 

No,2 @liloosaw

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Agnes 🖤(@liloosaw)がシェアした投稿

 

日本人でも取り入れやすいライダースコーデです。
薄めの色のデニムを合わせることでよりカジュアルに見えますが、足元をヒールにすることで女性らしさをプラスし、カジュアル過ぎないようにように調整。

 

とことんカジュアルにしたかったり、ボーイッシュなスタイルがお好きな方はスニーカーを履くと◎ですね。

 

(私が着るとしたら、ボトムは濃い目のデニムにして革靴+派手めのソックスがいいな〜)

 

 

No,3 @thedailyparis

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

thedailyparis(@thedailyparis)がシェアした投稿

 

ホワイトtシャツと金ボタンが目をひくコーディネート。
ピアス、ボタン、ベルトのバックル、ビットローファーがゴールドで統一されていて、全体の色がブラックとホワイトとゴールドの3色でまとまり統一感がでています。
こちらも日本人が取り入れやすいコーディネートですよね!

 

このカーディガンがすごく可愛いのですが、同じものを買うわけにはいかないので...
真似をするとしたら白Teeにブラックカーディガン+ゴールドのネックレスやブレスレットにビットローファーという感じでしょうか...

 

 

No,4 同じ人

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

thedailyparis(@thedailyparis)がシェアした投稿

 

ここまでくるとサングラスをかけているからかっこよく見えるのかな〜?と思ってしまいますが、ブラックスキニーにブーツの組み合わせが素敵なコーディネートです!
そしてきちんと感がでるコートの組み合わせだから、さらに良く見えるのかもしれない。

 

日本ではスキニーとブーツにダウンジャケットだと学生さんがするようなカジュアルコーデに見えがちですが、大人っぽく見せるのであればアウターはウールコート系のほうが◎。

 

(完全に私の主観でモノを言っていますww
もちろんダウンジャケットで大人っぽく見せれるコーディネートもたくさんありますからね。)

 

 

 

 

私もブラックを可愛く着てみた

当店でブラックカラーのお洋服がそんなにないのですが、フランスブランドの@soiparisのニットがあったので着てみました。

 

ソワパリニット

 

ソワパリ ニット

 

 

トランプのデザインが入った遊び心のあるブラックニットに、ブラックのバックとベルトを合わせました!

ここまでは普通なのでアクセサリー屋らしく、ゴールドアクセサリーを投入。

 

 

ゴールドアクセサリー

 

パリジェンヌの人たちがされていたように、ブラックにはゴールドアクセサリーが相性抜群!
特に、ボリュームのあるゴールドアクセサリーはトレンドですから、そういった存在感のあるものを選ばれると良いですよ。

 

(引き出しに眠っているゴールドアクセありませんか?
バブル時代に使っていたものなどww)

 

さて、今回はパリジェンヌが着るブラックカラーにフォーカスを当ててみました。
暗くなりがちなブラックでもゴールドやホワイトとの組み合わせで、大人っぽく、そしてかっこよく見せてくれる素敵なカラーです。

ぜひ真似してみてください〜

 

今回着てみたブラックニットとゴールドアクセ

すみません、ニットのホワイトは完売してます!!
ブラックはあります!!!

 

 

GISEL B.(ジゼル・ベー) リタピアス

通常価格

19800

(税込)

※5,000円以上のご注文で国内送料が無料になります。
 (EMSを除く)
※配送方法

 ・定形外郵便
  全国一律 200円

 ・レターパック
  全国一律370円

 ・海外配送
  EMS:海外一律 2,000円

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集