コーディネートの参考にしたいパリ発ブランド【5選】

私は日々のコーディネートの参考にインスタグラムを利用するのですが、

 

「こんなコーディネート素敵だな」

「真似してみたいな〜」

 

と参考になるものもあれば、

 

「なんだか、みんな似たようなコーデだな〜」

「ママ友とコーディネートかぶりそうだな〜」

 

と感じることも多々...

 

(日本人はどちらかというと真面目で協調性を重んじるタイプなので、皆が着ているから安心という見えない枠とか形を自分自身にはめちゃいます。
私もそんなことよくあります。)

 

自分のコーディネートがワンパターン化してしまっている時や、ちょっとおしゃれをしたい時には、私は海外の人のインスタグラムを見ます。

体型や肌色、髪の色なんて気にせずおしゃれを楽しんでいる人から勇気と知恵をもらいに。

 

 

今回は、フランスからの仕入れを行っている私が、コーディネートの参考にしているパリ発ブランドをピックアップしました。

日々のコーディネートの参考になれば幸いです!

 

 

 

私が参考にしているパリ発ブランド【5選】

 

その① Sezane

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sézane(@sezane)がシェアした投稿

パリジェンヌがこぞって着ているお手頃ブランドです。

日本にはない色味や柄が多く、見ていて本当にワクワクする洋服が多いです。
派手な色をつかったコーディネートがキレイで、色物のコーディネートに迷ったときはとても参考になりますよ!

 

(昔、ジーユーでカラフルなニットを買って、どう着たらいいのか分からなかった時にセザンヌを参考にしましたww)

 

 

 

その② BALZAC PARIS

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOGETHER FOR CONSCIOUS FASHION(@balzacparis)がシェアした投稿

 

派手さはその①のセザンヌまではいきませんが、色使い&柄使いがおしゃれなブランドです。

パンツにシャツやニットを合わせるパリジェンヌのシンプルな着こなしを、様々な色と柄で楽しめるコーデが見られます。

日本人が取り入れやすいコーディネート、多々!!

 

(バッグが特に可愛いのですよ〜。

また、キッズ物も販売されていて見入っちゃいます。)

 

 

 

その③ MAISON123 PARIS

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAISON CENT VINGT-TROIS(@maison123_paris)がシェアした投稿

 

私がスカートやワンピースコーデなどを参考にするブランドです。

(ここまでみていくと、やっぱり柄モノが日本より圧倒的に多いことに気づき始めます。

海外と日本の好みの違いですよね〜。)

 

 

その④ OPULLENCE PARIS

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OPULLENCE PARIS(@opullenceparis)がシェアした投稿

 

夏服はお派手でびっくりするようなライナップですが、秋冬は日本人には参考になるブランドです。

 

(フランスって夏は大人でも夏休暇があるんですよね〜うらやましい!!

そしてパリのブランドって夏服がかなり派手!!

きっと夏休暇でバカンスに行く人が多いから、夏はリゾートスタイルの派手な服の需要が多いのでしょうねえ〜...ただの予想です。)

 

 

 

その⑤ Hod PARIS

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HOD(@hod_paris)がシェアした投稿

 

個人的に好きでよくチェックしてるブランドですww

やはり色物や柄が登場しますが、ジャケットやロングスカートなどベーシックなアイテムを使っているので参考にしています。

 

 

 

 

パリジェンヌの着回し方

ここまでが私がコーディネートの参考にしている沢山のブランドの中の5選でしたが、ブランド発信のインスタグラムを見ると、

 

「やっぱり金髪だから海外の人は何着てもかっこよく見えるんだわ」

「身長もあるし細いから服が似合うのよ」

 

と感じる方もいらっしゃると思います。
そんな方はぜひ、ブランドをタグ付けした人たちを見てみてください!

 

体型や髪の色も様々な人たちが登場しますので、ブランド発信のインスタグラムより身近でリアルなコーディネートが見れますよ。

 

 

話は変わりまして、インスタグラムを見るとパリジェンヌのみなさんは、日本人ほどコーディネートが凝っていないことに気づきます。

パンツにシャツとか、スカートにセーターとか...

 

日本の最近のインスタグラムでは、

・ボアベスト

・ファーベスト

・ファージレ

という毛のチョッキが流行っていますよね。

 

また、アームウォーマーも人気がでています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AUNTIE ROSA HOLIDAY(@arholiday)がシェアした投稿

 

日本人はこういった普段のコーディネートに+1、いや+3くらいのアイテムを足して着るのが上手ですよね〜。

そういった意味では、日本人はおしゃれなのかも...

おしゃれを頑張っているのかも...

 

 

パリジェンヌはシンプルなコーディネートを色使いや、柄使いで楽しみます。

日本人らしいコーディネートに、

 

「なんだか飽きた」

「ちょっと雰囲気を変えたいな」

 

と感じたときは、ご紹介したブランドを参考にパリジェンヌっぽいコーディネートをぜひ組んでみてください!

きっと、コーデのアイテム数が少ないのでシンプルながらも洗練された印象や、キャリアウーマンのようなクールさが醸し出されますよ。

 

何事もはじめは真似からです!!

 

(このブログを書いていたら、私はジャケットスタイルがしたくなりました〜!

秋冬のコーディネートでよくパリジェンヌはジャケットスタイルをしてます〜いいな〜ブラウン系のほしいな〜)

 

 

 

番外編

みなさん気づきました?

ご紹介したブランド5つ中のうち4つのブランド名に「〇〇PARIS」って入っていること。

パリを強調してますね...(勝手な妄想)

 

JAPANブランドも今じゃ世界からの信用はきっと厚いので、「〇〇JAPAN」ってつけたらいいのにww

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集