ほっこりしちゃうクレイアートの”野郎ワークス”

みなさん、こんにちは。

room11のさとうです!

 

 

room11ではフランスアクセサリーを中心に、お洋服やバッグなどのアパレル品をセレクトしておりますが、今回はほっこりしちゃうアートのご紹介です!

 

 

 

 

デザイナーは謎?! の野郎ワークス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@yaro_worksがシェアした投稿

 

動物たちをモチーフにしたアートが多い野郎ワークス。

色彩豊かで、触りたくなるフォルムに、くすっと笑ってしまうそれぞれの表情も癖になります。

 

(これはいったい猫なのか?犬なのか?といった抽象的な顔がなんだか可愛い...

何か話しかけられているような気分になるのは私だけでしょうか?)

 

 

ただいま開催中のroom11 5月POP UPでは野郎ワークスの猫野郎、犬野郎、ダルマ野郎のゆかいな仲間たちにお店を盛り上げて頂いております!

 

 

 

(なんだかこちらを見ている気がする...)

 

 

 

 

(やっぱりこちらを見ていた!

皆で何を話しているのかな?)

 

 

 

(お客さんを呼んでくれているのかな?

いつもありがとうね、、、)

 

閉店後に暗くなったら動き出しているのかな?

こうやって想像をかき立てられるクレイアートです。

 

 

 

クレイアートって何?

クレイトは粘土のことをいいます。

つまり、粘土製のアートのこと。

 

 

クレイアートで使われる粘土は様々な種類があり、超軽量や細かな作業向けの粘土、焼くことで強度が高くなる粘土など沢山販売されています。

 

野郎ワークスでは石粉粘土を使用し、軽くて丈夫なのが特徴。

 

(とはいっても、ぜひ大切に扱って下さいね!)

 

 

野郎ワークスの世界観はこれだけではお伝えできないので、ぜひとも公式インスタグラムを見てみて下さい!

また、5月15日までroom11 at Tapioにて実際にお手にとって見て頂けます。

 

皆さん、room11まで遊びにきてくださ〜い!

 

 

 

 

room11 5月POP UP

場所:仙台泉パークタウン タピオ南館1F
メガネのパリミキさん隣

 

期間:〜5/15まで

 

泉パークタウンタピオ公式サイト

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集